2019-01-01から1年間の記事一覧

目標から逆算しよう!

おはようございます!ドンです。 最近良いネタが思い付かず更新サボっててすみません! 今日のテーマはこちら、 ★目標から逆算しよう! よく筆者の周りには、いつか俺も起業したいや金稼ぎたいという同年代(20代)が結構いますが、実際今そこに向かって何かや…

コミュ障の定義

おはようございます!ドンです。 寝落ちしてしまいました汗 本日のテーマはこちら、 ★コミュ障の定義 コミュニケーション能力とは、 単に明るい、良く喋る方がコミュニケーション能力が高いとは限りません。 あまり口数が多くなくても、物事の本質的な部分が…

怠慢な食生活w

こんにちは!ドンです! 今日のテーマはこちら ★怠慢な食生活w 筆者は小学校1年生以降、所謂デブ体型になります。 まぁー怠慢ですww 理由はぼちぼちありますが、間違いなく食い意地の一点につきます。 美味しそうなお肉、甘いものを見るだけでいつでもどこで…

飲み会について

こんにちは!ドンです! 今日のタイトルはこちら、 ★飲み会について 筆者はこの飲み会がほんっとうに嫌いです。 気心知れた、友人や同僚と飲むならまだしも、管理職との飲み会なんて気疲れ以外の何者でもないです。 飲み会でよく聞くトピック達 1.おっさん達…

ブラック企業の見分け方!

こんばんは!ドンです! 今日のタイトルはこちら! ★ブラック企業の見分け方 まぁー興味ある方多いんじゃないでしょうか?とりあえず、250万社くらい会社ってあるみたいなのですが筆者の感覚値的に249万9000社くらいはブラックだと思います。1部上場企業は全…

中国留学のススメ!

どうも!2日連続寝落ちのドンです! 今日のテーマはこちら! ★中国留学のススメ! 私の人生史上最大のインパクトを与えたのが、中国留学でした。 ここで優秀な現地の中国人と出会ったことが今もなお、自分の糧になってます。 まずはハード面でみる中国留学 …

満員電車の過ごし方!

おはようございます!ドンです。 昨日は寝落ちしちゃいました、、、申し訳ない。 それでは本日のテーマはこちら、 ★満員電車の過ごし方 私含め、多くのサラリーマンの悩みではないでしょうか?特に田○や小○○線ユーザーなんて身体浮きますよね笑 私の感覚知的…

お節介と気遣い

どうもー!ドンです。今日のテーマはこちら、 ★お節介と気遣いの違いについて 世の中に絶対いるお節介系についてです笑 特に職場や家族など、切っても切れないコミュニティーでもいますよねー! 良かれと思っても良くないこと多々ありです。 筆者の定義付け …

サボり方について!

どうも!どんです。 今日のテーマはこちら ★サボり方について 物議を醸し出しそうなタイトルではありますが、 これは何もサボりましょう!!ってことを書く訳ではないです。 私の前職のブラック企業についてですが、まぁー嫌な思い出が多い訳ですが、1つだけ…

健康管理について。

こんにちは!どんです。 今日のテーマはこちら ★健康管理について 突然ですが、日本人のやる謎自慢トップ3をあげていきます。 1.寝てない自慢→寝ろ 2.酒強い自慢→体質の問題な 3.酔いつぶれた自慢→寧ろ他人に迷惑をかけたことを恥じるべき んーーーーー何が…

就活勝てそうにない方々へ

はい!初投稿です。 初めまして、どんと申します。 名前の理由はおいおい書いていきます。 今日のテーマ ★就活 よく巷で言われてる以下2点について、独断と偏見で書いていきます! 学歴フィルターについて そんなんあるに決まってるやろ!!僕自身低学歴です…